アイディックシステム株式会社

コンピューターソフト開発&各企業への販売及びメンテナンス  OA機器販売

よくある質問

よくある質問

お客様からお問い合わせの多い質問についてお答えします。
システム導入
システムの導入に伴い、現在使用しているシステムのデータを移行することはできますか?
現在ご使用中のシステムによって違いますので、現在のシステム内容を含めてメールフォームからお問い合わせください。
システムは何台まで使用可能ですか?
1台(スタンドアロン)での使用から、2台での使用 (ピアツー)、3台以上で使用する場合はサーバー(ネットワーク)を導入する方法があります。複数台で使用される場合はライセンス数の申し込みが必要です。申告されたライセンス数以上では使用できません。
営業所(拠点間)でも使用したいのですが、問題ありませんか?
営業所(拠点間)でのご利用も可能です。
インターネット環境・サーバーが必須となります。
外出先でデータを確認することはできますか?
不可能ではありませんが、クラウド対応ではありませんので、リモートデスクトップで確認するようになります。詳細はお問い合わせください。サーバーが必須となります。
システム検討中の場合、デモなどに来てもらえますか?
お伺いします。
遠方の場合は、訪問費用などがかかる場合がございます。予めご了承ください。
クライアントPCの動作環境条件はありますか?
OSはWindows7以上 Professionalが推奨です。
導入実績が知りたいのですが?
姫路市内を中心として、導入していただいています。
通常の販売管理システムから、生産管理(タブレット使用)、鋼材管理、運送管理、木材管理、引越管理、弁当配達管理、通販管理、勤怠管理(弥生給与連動タブレット使用)、見積管理、営業日報管理、CTIシステムなど様々な業種に特化したシステムを構築し、企業様へ導入しています。ご希望に合わせてカスタマイズすることが可能です。
タブレットを利用したシステムはありますか?
生産現場管理システムや勤怠管理システムがあります。
タブレットを使用した生産現場管理システムは、現場の人材育成・作業効率化アップ・スムーズな生産へとつながります。勤怠管理システムは、タブレットがタイムレコーダー替わりになり、出勤・退勤のデータを保存していきます。弥生給与との連動により、スムーズな勤怠給与処理が実行できます。
システムからエクセル出力やPDF出力することができますか?
エクセルなどのデータ出力機能はシステムに組み込むことが可能です。オプションになりますので、導入時にお知らせください。PDF出力は標準機能としてございます。見積書や注文書などをPDFデータで出力し、メールに添付して送ることも可能です。
社内で作成している複雑な資料をシステム化することはできますか?
システムにデータとして入力できていれば、資料として出力することは可能です。レイアウト等はご相談させてください。
周辺機器との連携は可能ですか?
ハンディターミナル、バーコードリーダー、タブレットなどを使用し、販売管理システムと連携していくことができます。タブレットをタイムレコーダーとして利用し、給与ソフトと連動させることも可能です。
サポート
アフターサポート保守とは何ですか?
導入後に発生する各種メンテナンス・トラブルに迅速かつスピーディーに対応する有償保守サービスです。 ※加入にはご契約が必要です。
保守はどのような対応をしてもらえるのですか?
お電話対応はもちろん、インターネット回線を利用したアイディックリモートサポート(遠隔操作)により問題を解決します。電話やリモートでもご対応が完了しない場合は、訪問させていただきご内容を確認させていただきます。
ハード(パソコン、プリンタ、その他機器)の保守やメンテナンスもしてもらえるのですか?
故障や交換部品等はメーカー保守に準じます。
万一、ハードウエア(PC・サーバー、外付けHDD、プリンタなど)の故障やトラブルが発生した場合、アフターサポート保守をご契約ユーザー様であれば、代替機の貸出費用は無償です。
導入時に使用方法など教えてもらえますか?
インストラクターによる操作説明があります。
基本機能のご説明や、よく使用する処理を細かくご説明します。基本マニュアルもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
パソコンの講習会などはありますか?
基本的にはご用意していません。
ご希望であれば講習会や勉強会などを実施させていただきます。
アフターサポート保守はシステム以外のことを聞いてもいいですか?
主に弊社導入システムに関してのお問い合わせを対象にしていますが、ネットワーク関係やofficeソフトに関してもお答えできる範囲で、ご対応させていただきます。 ※お調べしたりすることがある場合、お問い合わせ内容によっては、有償対応になる場合もございます。
弥生に関して
会計・給与を導入したいのですが、初期設定など難しくないですか?
初期設定や代行入力などは弊社スタッフが対応させていただきます。
細かな初期設定がおまかせなので、入力からスタートできますので、スムーズに導入していただくことができます。
タイムレコーダーと弥生給与を連動できますか?
機種をお調べしてみないとわかりませんが、対応機種をご利用中であれば問題ありません。
勤怠管理ソフトと組み合わせて弥生と連動させることができます。弊社システムではタブレットをタイムレコーダーとして活用し連動させることができます。一度ご相談ください。
弥生会計は会計期間の途中でも導入することはできますか?
残高設定などでスタートできます。
詳しくは弥生HPをご確認ください。
弥生会計を複数台で入力することはできますか?
2ユーザーまたはネットワーク版がございます。
詳しくは弥生HPをご確認ください。
資料請求 導入のご相談
Copyright (C) idick SYSTEM CO.,LTD. All Rights Reserved