アイディックシステム株式会社

コンピューターソフト開発&各企業への販売及びメンテナンス  OA機器販売

CTIシステム はやて

一歩先に進んだ電話対応を目指して!
的確なサポートとサービスでお客様満足度アップにつながります。

CTIシステム はやて

CTIは、「コンピューターと通信システム(ビジネスフォンなど)を統合したシステム」です。

顧客データベースと連携したCTIシステム「はやて」なら、顧客のプロフィールや過去の対応、取引履歴などを参照しながら的確なサポートが出来るため、サービス向上や業務の効率化がはかれます。

現在、CTIはサポートセンターやコールセンターなどで広く利用されている技術ですが、業種問わず電話対応業務全般にご利用いただけます。是非ご相談ください。

以下のボタンをクリックすると、各詳細がご覧頂けます

主な機能
回線モニター 電話発着信時、パソコンに相手情報を表示します。
発着信ログ 発着信情報を自動的に記録します
通話録音 全通話が自動的に録音されます
代表番号登録 会社の電話番号を携帯電話の番号など、複数番号を一つのお客様情報に結びつけます
既存データベース指定 電話発着信時に表示する顧客情報として、ODBC対応のデータベースを指定出来ます
既存アプリケーションとの連携 業務アプリケーションへCTI情報を渡すための4つのインターフェースを提供します。
プログラム起動 業務アプリケーションを起動し、CTI情報をパラメーターとして渡すことが出来ます。
インターフェースファイル作成 CTI情報をテキスト形式で書き出すことが出来ます
イントラネット連携 CTI情報をURLに埋め込み、WEBブラウザで開くことが出来ます
クリックボード連携 CTI情報をクリップボードへコピー
機能紹介

導入が容易で、高機能!

電話機・交換機が
そのまま使用可
  • 電話機・交換機のメーカーは問いません。
  • 現行の設備が有効利用出来ます。
電話受付全般に活用
  • 無駄を省いたシンプル機能。
  • 低価格で使いやすさを追求しました。
CTIの顧客管理
  • 顧客管理と連動することが可能です。
  • すばやい対応を実現することが可能です。
事業規模に応じた
CTI構築が可能
  • 既存のデータベースをそのまま参照しますので、新たにデータベースを用意する必要がありません。
電話着信と同時に
お客様情報をポップアップ
  • 対応準備が出来ます。
  • 毎回お客様の名前や電話番号などを聞き返す必要がなくなります。
  • すばやい対応を実現することが可能です。
ログ情報管理
(通信記録・通話記録)
  • 留守中の着信も履歴からフォロー。
  • 有効な情報や大事な用件の保存が出来ます。
  • 何度でも再生が出来るので、聞き忘れ、聞き漏らしを防ぐことが出来ます

機能紹介

機能につきまして、疑問に思われる点や、実際に見て見たい動きなどがありましたら、ぜひお気軽にご相談下さい。

回線モニター
着信と同時に、パソコン画面に顧客情報を表示!
  • 事前にお客様情報を確認することが出来るので、余裕を持った電話対応が可能
  • お客さま情報をいち早く把握し対応準備が出来るので、余計な保留が発生せず、お客様をお待たせしない
  • 毎回、お客様情報を聞かなくていいので、スムーズな対応が出来る
詳細情報
発信履歴
着信履歴を自動的に登録!
  • 留守中の担当者への問い合わせも、履歴で確認出来る
  • 相手先の名称や電話番号の聞き違いがなくなる
詳細情報
通話ログ録音・再生
過去の通話ログを記録!通話を自動録音・かんたん再生!
  • 「言った!」「言わない!」のトラブルがなくなる
  • 会話の再確認や聞き忘れの確認としても有効
  • 新人オペレーターの教育にも最適
詳細情報
子番号登録
未登録の電話番号を追加登録!
  • 同じ顧客名で関連登録が可能です。登録時に親番号に関連付けできます。
  • 同じ顧客ごとに番号がまとまり、整理が可能です。
詳細情報
システムとの連動
既存のアプリケーションと連携!

「CTI system はやて」は外部アプリケーションと連動するための、シンプルな連動インターフェースを標準で備えています。CTI連動は、多少の変更を加えるだけで実現可能で、「CTI system はやて」 に個別のカスタマイズを施す必要はありません。

  • 担当者不在でも、新人社員でも失礼のない適切な対応が可能
  • クレーム処理が迅速に出来る
  • 過去の対応履歴から、お客様情報をいち早く把握することすることで、スムーズな対応を可能に
  • 連携のアプリケーションによっては、お客様の購買状況の確認なども可能
詳細情報

よくあるご質問

業務アプリケーションも、顧客データベースも持っていません。
顧客管理をこれから始めるのですが、「CTIsystemはやて」はすぐに使用出来ますか?
はい、すぐに使用いただけます。
弊社の顧客管理システムを使用すれば、CTIsystemはやての導入と同時に顧客管理を開始出来ます。
CTIsystemはやてと業務アプリケーションを連動させるにはどのような方法がありますか?
2つの方法があります。
1. CTI情報を引数として、アプリケーションを起動
2. インターフェースファイルを作成して、アプリケーションを起動
※業務アプリケーション側の対応が必要です。
お客様が非通知で電話を掛けてきた場合はCTIは機能しますか?
いいえ、機能しません。
非通知で電話を掛けてきた場合は、CTIは機能しません。 その場合はお客様の電話番号もしくはお名前を聞いてデータを呼び出す必要があります。 ただ非通知の場合は電話のアナウンスで通知設定で掛け直してもらう設定は出来ます。
サポート体制はどのようになっていますか?
様々なサポート体制をご用意しております。
オペレーターによる電話でのサポートや、リモートアクセスによるオンラインからの遠隔操作でサポートを行っております。詳しくはユーザーサポートのページをご覧ください。

動作環境

推奨動作環境
CTIサーバー CTIクライアント
CPU Pentium Ⅲ 1GHz以上 Pentium Ⅲ 500MHz以上
メモリ 1GB以上 512MB以上
VGA 1024×768 1024×768
HDD 30GB以上 ※1 500MB以上
OS Windows Server 2008 ※2 Windows Vista以降
ネットワーク 100BASE-T 100BASE-T
その他 USB2.0ポート 1個

※1 HDDの使用容量は保存されるログ件数、顧客情報の件数、通話録音の件数により増減します。
※2 接続出来るクライアント数はCTIサーバーに使用するWindows OS のライセンスに従います。

対応回線
最大60回線 (INS 1500、INS64、アナログ対応)
対応データベース
ODBC接続可能な各種データベース
(Access、SQLServer、Oracle、PostgreSQL 他実績あり)
ハードウェア構成例
ハードウェア構成

下記の条件での構成例です。

・ 交換機、PBXが設置されている電話環境
・ 複数台の電話機(ビジネスフォン)を使用
・ 複数台のパソコンを使用

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